普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

ヤクルト(2267) 購入

株の話になりますが、

昨日、ヤクルト本社(2267)を100株購入しました。7,343円でした。

購入理由は下記になります。

・競合もあるが、乳酸菌はビジネスは伸びそう。

(最近私も毎日飲むようにしています)

・ビジネスモデルは独自な部分もある。

・海外は中国だけでなくインドネシアでも頑張っている模様。

・株価はかなり調整した。

・今週分割される。

 

本当は7,000円を切るまで待ちたかったのですが、分割が迫ってきたので購入しました。

どうなるでしょうか。

ちなみに保有期間は、ずっとになります。。。

優待もあるみたいですね。