普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今日のお昼ご飯(株主優待)

FXの話ではないのですが、株式投資も実施しています。

投資方法は気絶投資法で基本的に売却しません。

日本株には厳しい意見もありますが、私が投資始めた20年前からみるとリーマンショックなどあり本当に気絶しそうになったこともありましたが、長期で見ると右肩上がりなんですね。ですので保有しているメリットは今のところはあります。

そして家族の理解を得るために優待株も保有しています。特にコロナショック時に全力で買いました。いくつかは優待廃止になりましたが・・・。

本日のお昼ははすかいらーくの優待券が今月まででしたのでバーミヤンバーミヤンラーメンと半チャーハンと餃子のセットを食べました(写真)。優待券が500円単位でしか使用できないので、このセットは1055円で効率的です。あとなんだかんだいってシンプルなラーメンが一番おいしいですよね。

他にもいくつか外食系の優待株を持っており、我が家の外食は(あまり外食しないこともあり)ほとんどを優待で済ませています。妻も最初は優待券で外食ができて喜んでいましたが、最近はもっと色々なお店に行きたいと言い出してます・・・。困りましたね、優待券が残っているのに他のお店にはいけないので。息子達はおなか一杯になればなんでもよいそうです。