普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

FX 来週の戦略 

  • ポンド円

一方的な上昇となっているの調整を待つしかない。そこまではエントリーを我慢すること。安易に売ってしまった建玉が半分(5,000通貨)残っているので、これは200円越えでロスカットするしかない。安易に逆張りエントリーしてはいけないということ。このまま上昇してしまったときは「いってらっしゃい」と見送ること。 

 

  • ユーロドル

底堅くなってきて、4時間足MAを上待ってきているので上目線で見ていく。買い建玉保有しているのでその様子を見ていく。直近安値割れでロスカット 

 

 

ポンド円は為替介入が考えられるためトレードしにくい。無理にエントリーしないこと、余計なことをしないことが大切。先週はこれが全くできなかった。介入含めて調整を待ちたい。 

しかし介入は遅すぎたか。今から介入してもドル円で150円割れも難しいように思われる。介入で下げたら私のように買いたい人がたくさんいると思うので効果が薄いようにも思います。財務省は「スタンバイ」状態と言いますが、こちらも介入後の買いの「スタンバイ」状態です。うーん、でも140円台で買いたいなと思いますけどね。