普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

FX 今週の反省

ポンド円です。

 

週の前半は先週から続くBOX上限まで来たので売りでエントリーしました。しかしここで3連敗となりました。ロスカットになるのは仕方がないのですが3連敗は多すぎです。これはエントリーを我慢しないといけませんでした。

BOXを上抜けた後の売りも余計でした。

また週の後半に大きな上昇となり、金曜日の夜にさすがに高いと思って売ってしまいました。建玉の半分は30pipsの利確ができましたが、残りは大きな含み損になっています。これも余計でした。土曜日の朝起きたら夜よりもさらに大きく上昇していてびっくりしました。

 

今週は大きく上昇する相場になり、あまり押し目がなく私のルールに適合するエントリーチャンスは訪れませんでした。しかし我慢できず、適宜対応する形でエントリーしてしましたが、結局のところ優位性はないのでやはり利益になりませんでした。

一方的に上昇(下落)した場合は見送る強い意志が必要ですね。

 

しかし為替介入はあるのでしょうか?

月曜日の朝に実施?とも思いますが、それも分かりやすすぎる気がします。しかし何もしないとドル円は160円、ポンド円200円に行ってしまいそうです。