普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今週の反省・4連敗

ユーロドルで4連敗となりました。

➀②はローソク足が切り下がっていないのにエントリーしてしまいました。エントリーが早すぎました。

③悪くはないですが、MAがサポートになってここから上昇する確率もそれなりに高かったと思います。避けられたエントリーでした。

④ ➀②③がロスカットになって焦っていました。一時下げて上髭となったので急いで追加売りエントリをおこないました。4時間足MA付近であったこともエントリーの理由です。しかしすぐに戻して1時間足が確定した時には大陽線に。後から見るとなんでこんな大陽線で売りエントリーしたのか?と思う状況です。

 

4連敗ですが、3つのエントリーはルール通り行動していれば避けられたはずです。特に④は全く不要なエントリーで情けないです。

塩漬けにしていないことは良かったことと、損失になりましたがそこまで悔しい感情がないことが良い点です。

年間までまだプラスのでもう一度冷静になってトレードしたいです。

 

これで3週連続マイナスです。致命的な損失額ではなく年間はまだプラスですが、専業でしたら3週連続マイナスは冷静にはいられないですね。まだまだです。