普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

本日の介入(?)トレード

ポンド円です。

先週から5,000通貨の売り建玉保有していました。介入期待の完全逆張りで、正直なところルールに反したギャンブルトレードです。含み損が大きくなりましたが、まさか200円は超えないだろうと思ってロスカットを入れたおいたら、上髭で狩られました。こういうことが起こるんですよね。そこから下がりそうなので再度売って、介入があったと思いますが急落に乗れて今度は利確できました。

結果として少々の利益にはなりましたが、素人がこんなことをしても大きな利益は得られないということですね。

ギャンブルトレードで遊ぶのはこれで終わりにして、ルール通りにトレードするようにします・・・。