普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今週の反省

今週の反省、失敗というわけではないですが、メンタル崩壊に繋がりかねないトレードです。

4時間足MA付近から下落開始となったので売りエントリー。その後急落したのですぐに半分を30pipsで利食い。まだ下がりこれはいけると思って寝たところ、急に反転してしまい朝起きたら残りは利益を伸ばせずトントンで終了していました。

取れると思った利益が得られなかったことは結構精神的なダメージが大きくなります。どうしてもこういうことは出てくるので受け入れるしかありません。そのために分割決済して、少しは利益を出るようにしているのだから。

またこういう場面に出会うと思うので、予め気を付けておきたいです。

 

また今週はロスカットがありませんでした。(含み損を継続保有しています。)

ロスカットがないこと自体がおかしいと思わないといけないです。

ロスカットしたら喜べるぐらいじゃないといけないですね。