普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

FXは精神修行?

今週学んだことより、、、

 

今週メンタルが崩壊しかけましたが、FXではメンタルが一番大事と思っています。

メンタルをコントロールするということは、内面にある本当の自分(エゴ)との闘いのように思います。それは特に欲望と恐怖です。

これらを克服することは「悟る」ということになるかと思います。

つまり所謂修行をすることと似た部分があるのかと思います。

 

メンタルをコントールすためには、FXの時だけ都合よく悟った状態になれるとも思えません。つまり日常生活から変えていかなければならないと思いました。

私にどれだけできるか分かりませんが、FXを通じて精神面も成長したいと思います。