普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

珍しく!? 狙い通りに

昨日の戦略通り(■来週の戦略 - 普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦 (hatenablog.com))に、朝方一旦下がった(スプレッドが開いた)がそこから下落は継続しないようなので買いでエントリー。その後素直に上昇して2回に分けて利食いができました。エントリーしてからほぼ下がらずストレスの少ないトレードでした。いつもこうなら楽なのですが・・・。大体1回目の利食いの後買値まで下がってからまた上がったり、など揺り戻しが起こることが多いんですね。素直に上がることは少ないんです。これがまたメンタルを乱す原因です。

また2回目の決済は今のところほぼ高値で決済できています。

 

今日のような良いこともあるので、揺り戻しでロスカットになっても、底値でロスカットになったとしても、確率的にそういうことも起こるので、心から「受け入れる」ことが重要と考えています、最近。