普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

来週の戦略

  • ポンド円

4時間足でも上昇トレンドを保てるか微妙になってきた。1時間足MAからの下落も考えられ、売ってもいい場面。ここから上昇できないのであれば買い建玉ロスカット。遅くとも直近安値でロスカットする。新規の売りも検討。上昇する場合は様子見。

 

  • ユーロドル

BOXにも見えるが4時間足MAより上にいるので上昇トレンドは維持する可能性はある。買い建玉保有しているので上昇するか様子を見ていく。

 

ポンド円の建玉を塩漬けにしないでロスカットすること。日銀から利上げメッセージが出ると大幅に下落する可能性があるので塩漬けは危険。一方で株が強すぎるのでなかなか円高にならない面もあると思う。逆に言うと株が調整に入った時は円高に注意。