普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今週を振り返って

今週は下記に記載したように、ポンド円は最低なトレードで、ユーロドルはある程度理想的なトレードでした。

何故通貨でここまで違うのか。ポンド円はまだまだ上昇するという思い込みと期待があり、4時間足も下回っているのに買いを続けてしまった。難しいのはMAを一旦下回ってから上昇することもそこそこあるということ。MAを1日(24時間)下待っていたら買わなどを考えた方が良いかと思いました。

いずれしてもロスカットは入れないと、最後は大きな含み損を抱えることになってしまう(当たり前ですが)。分かっているのに今週のように急落すると、値頃感から買いたくなってしまう。自分がそういう行動を取る習性があることを予め認識しておきたい。