普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今週の反省

ポンド円の1時間足です。

年初来高値近辺まで上昇したところで、トレンドに反して特に根拠もなく売ってしまいました。さすがにそろそろ下がるだろうと安易に考えてしまいました。36pipsのロスカットと大損失にならなかったが、これは避けなくてはいけないエントリーでした。

 今週、日経平均も年初来高値を更新しましたが、実は日経先物でもさすがに高いと値頃感から安易に売ってしまい、こちらは手痛い大損失となりました。やはり大きなトレンドに反して高いから・安いからという値頃感でエントリーはいけないということかと思います。来週以降、気を付けたいです。