普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今週の反省

ロスカットが遅れています。エントリー後あまり動かず、上昇トレンドなので上にいく可能性が高いと思いロスカットをかなり下において様子をみていたところ急落して身動きがとれなくなりました。当初の予定通りのMA割れか、せめて急落時の直近安値割れでロスカットをするべきでした。高値圏で塩漬けとなるとつらいので、ロスカットは大きくなりますが、週明けは直近安値割れでロスカットするしかないですね(200pips程度)。結局こうなってしまいますね。ここでロスカットをしても年間損益はまだまだプラスなのでロスカットを恐れずに実施したいと思います。それだったら、もっと早くロスカットしておけよ、と自分でも思います。やはりエントリー中は上昇する可能性が高いから、など勝手な理由を考えてしまいます。エントリー前に決めたことをしっかり実行しないとだめですね。むしろエントリー後考えない方がいいのかもしれません。