普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

確定申告を実施しました

昨年利益が出たことと(今年のトレード結果 - 普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦 (hatenablog.com))、他の事情もあり本日確定申告を実施しました。

なかなか慣れず大変です。

 

趣味で利益が出ると嬉しいですね。普通は趣味でお金が減るので。また利益が出るとFX(趣味)にかかる費用を経費に計上できるので、例えば関連する本を買うにしても実質2割引きになると考えるとお得ですね。

私はサラリーマンなのですが、自分で事業をされている方は他にも色々経費にできるのはいいな、と思いました。憧れます。

 

来年も確定申告ができるように頑張ります。