普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

良い時もあるので悪い時に慌てない

先ほどの反省の後のトレードです。買いエントリーは逆張りなので微妙ですが、2回目の決済(指値)までぎりぎろ到達しました。その後売りエントリーを行い、こちらも2回目の決済(指値)までぎりぎり到達しました。

こういう良い時もあるので、逆にぎりぎり利確できなかったり、ぎりぎりロスカットにかかったとしても、悪い時もあると割り切ってメンタルを乱さないことが大切かと思います。一定の確率でぎりぎり利確できなかったり、ぎりぎりロスカットにかかることも出てくると思います。

もちろん、指値ロスカットの位置が悪かったのか、などの反省は必要です。