普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今週の読書

カニトレーダーさんの「3年でマイナス200万から「副業FXで月収30万ちょい」の人生イージーモードにした件」を読み返しました。ちょっと怪しいタイトルですが(!?)、個人トレーダーが勝てるようになるまでの道のりが記載されており、すごい勉強になる本だと思います。

特に勉強になったことは、メンタルが大切で手法は「なんでも良い」とのことです。そうですよね、人によって手法は異なりますし、期待値がプラスであればいいのかと思います。またどんな良い手法でもメンタルが安定していなければ使いこなすことができません。

私もまずはメンタルを鍛えてルール通り実行することが目標です。

こんな簡単なことが、こんなに難しいなんて・・・、と日々思っております。

ブログを記載するようになって、前より守れている気はします。。。