普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

納豆のたれとからし

投資も健康が基本ということもあり、最近食生活にも少しを気を使っています。年齢を考えて・・・、ということもあります。

そこで自分食事を準備するときは納豆を積極的に食べています。簡単ですし、おなかも膨れるのでいいですよね、健康にも良いですし。

近所のスーパーでたれとからしが付いていない納豆が売られているに気付きました。少し安いです。今はたれとからしがついているの一般的で、たれがないとおいしくないよな、と思っていましたが、試しに買ってみると醤油や塩コショウでも意外といけるなと思ってきました。少々苦いですが、これが本来の味のように思います。

そういえば、私が子供頃は納豆にたれがついていなかったように思います。どうでしたでしょうか??

また時々藁納豆も売っていて、こちらは香が強かった記憶があり、おいしかったように思います。最近、全くみませんね。