普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今週の反省2

ルールとしては1時間足のローソク足が前の足の高値を切り上げた時にエントリーすることにしています。しかし最近1時間の足が確定する前の一時的に戻したところで焦ってエントリーしていまい、上手くいかないことが多いです。一時的に下髭になってもすぐにまた下げてしまい1時間足が確定するときは大陰線になることもあります。そうなると後から見るとなんでこんなところでエントリーしたんだろうと思ってしまいます。

上記はCPIの発表後ですが、一度急落し戻して下髭になると思った時点でエントリーしてしまいました。結局次の足は伸びず失速しました。その後少し上昇したので損失にはなりませんでしたが、しっかり待たないといけない場面でした。

しっかり待つ、余計なことはしない、これが大切です。分かっていますが難しい。訓練が必要です。