普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

アルペンの優待

久しぶりに優待情報を記載いたします。

 

アルペンの優待が届きました。100株保有で2,000円分。

お店が近くにあれば、靴などなにかしら買うものはあるので困ることはありません。

 

ちょっと気になるには株主構成で、以下のようになっております。

 

(株)ミズノ・ホールディングス・・・34.9%

水野泰三さん・・・17.3%

水野敦之さん・・・8.5%

 

私はあまり詳しくないのですが、これは実質ミズノの子会社なんでしょうか??

あまり株価も動かない気がします。子会社でしたらTOBがかからないかな~、と気長に待ちながら優待をいただいていこうと思っています。