普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

介入トレード(ドル円)

 

普段ドル円はトレードしないのですが、介入時は買おうと決めていました。

4月29日の1回目の介入はある程度来るかなと思っていました。下落したところでエントリーし一時含み益となりましたが、この日2回目の介入で利益がなくなりました。その後少し利確できています。

そして5月2日未明の介入は予想外で朝起きて少々混乱しました。FOMCの内容だけではこの下落は理解できず少し経ってから介入と思いました。そしてエントリーして利確できるも、その後調子にのってエントリーしたものが保有中(塩漬け)になっています。

塩漬けも考慮すると利益になっていないと思います。かといって通常通りロスカットを入れるとボラティリティが高いので一瞬でロスカットになると思います。

結局のところ、素人がこのような場面で急にエントリーしても利益を上げることは難しいということですね。みんな同じことを考えるで。大衆の一員になってしまったような気がします。。。