普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

今週の反省 FX

ポンド円です。

BOX相場を下抜けてMAまで戻し(調整し)、そこからの下落を売ろうと思いましたが、ローソク足が切り下がる前に売ってしまいました。陰線になってきたので切り下がるだろう、と思ってエントリーしてしまいました。売るならその後の切り下がるところだったと思います。

しかもここのロスカットを気持ち的に受け入れることができず、ドテン買いをしてしまっています。(半分は20pipsで利確できたが、残り半分は大きめの含み損状態)

少し前までのBOX上限付近なので上値は限られていたので、ドテン買いなんてする場面でなかったです。

 

ルール外の曖昧なエントリー⇒ロスカットになり悔しい(受け入れられない)⇒ドテンエントリーや⇒往復ビンタ

という、初心者にありがちなミスです。

これも情けないです。普段、慎重な方なんですが、FXのこういう時だけ変に強気になってしまいます。そういう自分が内面にいるということを理解して、自身をコントロールできるようにならないといけないですね。