普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

すかいらーく、楽天の優待

今週、すかいらーく楽天の優待も届きました。

すかいらーくはいつも通り、楽天は優待が変わって楽天モバイル(30G/月)のSIMのようです。楽天の優待を使う人はどのくらいいるのでしょうか?

私はポケットWiFiを持っており、そこに入れて使ってみようと思っています。今契約しているSIMは解約するので、私には意味がありそうです。楽天モバイルの電波が入れば・・・。

以前楽天モバイルを使用していたいのですが、電波が入らないのでやめました。まず会社(大きな建物)で入らない。テレキューブなど個室入ると全く入らない。高層ビルも入らない。という状況でメイン回線としては無理でした。電波が入らないとFXの発注ができませんからね、非常に困ります。現在は改善されているのでしょうか?

今は、音声SIMはPOVOにして基本無料(半年に1回課金)、データはLinksMateで2Gを使用しているので、毎月500円くらいです。FXのアプリは通信料は多くないようで私にはこれで十分です。

 

あと、3月なので今年度までが期限の優待を使用しないといけません。

マクドナルドの券とコロワイドのポイントが残っていたと思います。

マクドナルドはハンバーガー・サイド・ドリンクがもらえれるので、値上がりしても優待の効果は変わらないのがいいですね。

とはいえ、最近食生活に気を使っているので、あまりマクドナルドに行く気がしないのが問題です・・・。