普通のおっさんサラリーマンのFXへの挑戦

サラリーマンのFXへの挑戦を記します。株についても優待情報などを記します。

クラレの優待

クラレの優待が届きました。ミニカタログギフトです。クラレの優待は1,000株以上でないとカタログギフトがもらえないので少しマイナーな存在な気がします。100株だと数年前の話ですが人形が貰えたくらいでした。実質1,000株以上が対象と思います。

でも1,000株以上ですと、貰える人がある程度限られるので優待落ちがしにくいような気がしています。(ちゃんと調べたわけではないです)

配当金もそこそこあるので、配当落ちが大きく埋もれているだけかもしれませんが。

3年保有でカタログギフトが3,000円相当から10,000円相当と大幅にグレードアップするようです。上記写真は3,000円相当です。来年からグレードアップするかもです。楽しみですね。

我が家は家族で1,000株ずつ保有しているので2つきます。おいしそうな食べ物や洗剤もあるので、貰うものがなくて困ることはないです。

合計2,000株ですと、そこそこの金額になりますので主力銘柄の一つです。